どうにかして太りたい人におすすめの体重の増やし方

痩せすぎでどうにかして太りたい人におすすめの体重の増やし方を紹介します。

痩せすぎでどうにかして太りたい人必見の体重の増やし方って?

 

 痩せすぎで太りたいけど思うように太れない。。

f:id:pbil02ry:20190108183831j:plain

 

そんな悩みをお持ちではないですか?

食べても太れない!食が細い、少し食べすぎると下痢をする


などといった場合は、痩せすぎる傾向にあります。

なぜかというと胃腸が弱いため食べ物の消化吸収が上手くできないからです。

胃でうまく食べ物を吸収したり分解することができないまま腸に行ってしまうため、太れないということですね。

これは日常的に下痢をすることが多い場合も同様の理由です。



◆痩せすぎで太れない人の改善法


では、こういった痩せすぎで太れない人はどうすれば太ることができるのでしょうか?

 

日常的にできる改善法は以下の通り

 

■しっかり噛んで唾液の分泌を促進する


いくら食べても太れない、胃腸が弱いという人は、食事の仕方に原因があり消化不良を起こしているかもしれません。

例えばそれほど噛まずに食べ物を飲み込むと、食べ物が大きいまま胃に送られ消化の負担を大きくしてしまいます。

 

食べ物は口の中でしっかり噛んでできるだけ細かして、なるべく胃が消化に負担しなくてもいい状態にしてから飲み込むことを心掛けましょう。

噛む回数の理想は「一口30回」とも言われていますが、ちゃんと一口30回噛んでいる人は案外多くはないと思います。

 

このように食べ物の消化に費やす労力が増すほど胃腸には負担がかかり、胃腸の機能が悪くなりやすくなってしまいます。

しかも完全に消化する前に次の食べ物が入ってくるようでは、胃腸は休む時間がなくなり疲れてしまいます。食事の時間が一定ではない人、1日を通してだらだら食事をしている人は胃腸が弱りやすくなってしまいます。

3食の食事は規則正しく、胃腸に休息の時間を与えるために食間を空けた方が良いでしょう。胃液の分泌も活性化され、次の食事で消化が円滑になります。

 

 

■冷たい食べ物、飲み物を控える

冷たい物を食べるとすぐお腹が痛くなったり下痢してしまいやすいのは、胃腸が冷えることによって血行が悪化して、機能が低下してしまうからです。

消化が悪くなったり、腸のぜん動が過剰になることで便を固めることができなくなり、軟便や下痢便が出るようになってしまいます。

胃がむかむかしている時は冷たくて口当たりの良い物が欲しくなるかもしれませんが、かえって胃腸を刺激してしまうので冷たい物はなるべく控えるようにしましょう。

 

逆に温かい物は胃腸の血行を促進し、胃腸の機能を高める効果が期待できます。飲み物は胃腸にやさしい白湯(さゆ)がおすすめです。

 

 

■適度な運動をする

 

適度な運動も胃腸を強くなるために欠かすことができません。一見、運動は胃腸に関わりが無いように思うかもしれませんが、運動には

・全身の血行を促進させて胃腸の機能を高める
・胃の筋肉を鍛えてぜん動を促進させる
・胃腸を支え、下垂するのを防ぐ

といった効果あります。

好きな運動や軽いダンベル運動でいいので、程良い運動を続けてみることをオススメします。

年配の方、女性、あまり運動しない人で胃腸の弱い人は、筋肉が少ないことが関係しているかもしれません。

特に胃下垂胃もたれに悩んでいる人は、腹筋で胃の周りを鍛えることをおすすめです。

 

 

 ■睡眠を十分にとる

また十分な睡眠も必要です。胃腸に直接作用することではありません。

 

しかし、きちんと睡眠をとれば自律神経のバランスが整い、結果的に胃腸の機能も整っていきます。

また睡眠には前日に受けた細胞のダメージを修復する役割があります。胃腸のダメージも睡眠中にしっかり修復しておきましょう。

 

◆痩せすぎで太りたい人におすすめの食材

 

胃腸の弱い人は、食事に胃腸の機能を高める食品を積極的に摂取することをおすすめします。

それは以下の通り

■だいこん(生)
酵素アスターゼが消化を助ける

■ヤマイモ(生)
酵素アミラーゼ・ジアスターゼが消化を助ける

■にら
食欲や消化を促す硫化アリルが含まれている

■しゅんぎく
香り成分のαピネンが胃のはたらきを活発にする


■しょうが
辛味成分のジンゲロンが胃のはたらきを活発にする

■ヨーグルト
腸内環境を整え、免疫力も高める

 

以上が胃腸が弱い人が日常的にできる改善方法です。

ぜひ参考にしてみてください。

 

◆太れない悩み専用のサプリメントを利用する方法もある

 
しかし、実際のところ上記の方法をすでにやっている、けど改善しないという人もいるかもしれません。

 

そういった人は太りたい人向けの専用サプリメントを試してみてはいかがでしょうか?

例えばこちら

 

f:id:pbil02ry:20190108202948p:plain
プルエ

 

こちらのプルエルというサプリは太れない原因に着目し、消化、吸収をサポートする成分がしっかり配合されています。

また、胃の働きを促進すると言われる和漢成分、桂皮、ウイキョウ、生姜、チョウジなどといった食事量を自然に増やすサポート成分も配合されています。

f:id:pbil02ry:20190108203449p:plain

2107年のモンドセレクションでも銅賞を受賞しており品質的には申し分ありませんし、女性雑誌『GLITTER』でも紹介されているので知名度的にも高いです。



なお、現在プルエルの公式HPではキャンペーンをしており

f:id:pbil02ry:20190108203344p:plain


定価6480円のプルエルが毎回20%オフの5180円で買うことができます。

太れないことを悩み続けるより、試せることはなんでもしたい!というのであればやってみてもいいかもですね。

プルエルの公式HPは読むだけでも勉強になることもいろいろ書かれているのでぜひチェックしてみてください。


お読みいただきありがとうございました。

 

>>太れない人専用のサプリ プルエルのHPはこちら